73㎞

2007年05月21日

金、土、日と3日連続で走って、やっと73㎞までこぎつけました。これで今月は100㎞いけそうなめどが立ちました。前半なかなか走る時間がなく中盤かなり追い込まなければいけない羽目になり苦しかったです。(ご存じない方もいるかと思いますので申し上げますと、月間100㎞走るという目標を立て、それを公言してしまったのです。一昨年は未達、去年は達成)
もう一つの目標の「年間100冊読破」は手元に資料がないのではっきりしませんが、今のところ30数冊。こちらの方が苦しいですね。100冊を読むだけの読書になってしまうのも考えものですし・・・・・・
何でもそうですが、さぼるとしんどいですね。日々少しずつやればいいのでしょうが、凡夫の悲しさ。思うようにはいきません。つい楽な方に流れてしまいます。
間もなく定期テストが始まる中学、高校の生徒諸君もいると思いますが、「明日からがんばろう」じゃなくて、早めにテスト勉強を始めて、万全の態勢でテストに臨んでくださいね。