夢色

2007年05月23日

昨日、教え子の絵の個展に行って来ました。色鉛筆で描かれた童画です。あまり絵には詳しくないので適切なコメントはできませんが、夢の世界にいるようなかわいらしいすてきな絵が飾られていました。数年前にも見せてもらったのですが、なにやらの童画大賞の最優秀賞をもらったとかで今回は一段とすばらしくなっていました。
教え子が立派に成長していく姿を見るのは何にもましてうれしいものですね。それに比べて自分が成長のないまま徒に年だけを重ねているような気がして寂しい気持ちになりますね・・・負けないようにがんばろっと。
興味のある方はHPを見て上げてください。
http://www.kana-yumeiro.com
個展は5月27日(日)まで三条通り御幸町南東角1928ビルでやってます。ぜひ足を運んであげてくださいね。