献血

2007年06月28日

今日1年ぶりに献血をしてきました。もっと頻繁にやっていたつもりですが、思いのほか少なかったですね。
実は精神的にも、肉体的にもそんなことをしている余裕は無いのですが、西賀茂会館でやっているのを知り、仕事の合間に行ってきました。
大昔、父親が手術のとき若い部下の方たちに献血をしていただいたのを機に、機会があるごとに少しでも恩返しができればと思って続けてきました。普段ろくな生き方をしていないので、まあ少しでも人のためになるかなとも思いつつ・・・ろくでもない私の血をもらった人がおかしくならなければいいのですが、アハハハハ・・・。
記録に残っているだけでも19回目でした。少しは生きていて人のためになったかなと思ってます。
血を見るのが怖くていつもそっぽを向いているのですが、今日もやはり針を刺すところ、血がボトルにたまるところは見られませんでしたね。
次は20回目ですね。表彰状でももらえるかな・・・いやそれを期待してやっている訳ではないんですが。では、おやすみなさい。