修行不足

2007年06月02日

実はこの1週間ほど何という原因は無いのですが、体調を崩していました。最初はのどの痛みから始まったので、風邪だと思うのです。体が不調だとやはり気分も滅入ります。なんとなくさえない週でした。
ただ授業中はそんな気配をまったく気取られずにやっていたのですが、木曜日に「せんせ、なんか今日めっちゃしんどそうやで」と感づかれてしまいました。う~む、鋭いやつ。
自分の感情や体調で授業に波が出るようではいけないといつも心していたのですが、まだまだ修行が足りませんね。
幸い今日は気分がよかったので賀茂川をゆっくり走ってきました。もう大丈夫。でも、あまりがんばりすぎないようにがんばります。ん?どういうことかな。