101㌔

2007年08月28日

今月は久々に100㌔を超えました。忙しい割によく走った、と我ながら感心。よくやった。
ところが、1月からの累計をとってみると70㌔の赤字、マイナス。思いのほかの借金の多さに、少なからずショック。月100㌔、年間1200㌔達成には残り4か月で月平均120㌔弱を走らねばなりません。う~む、きついなあ。まあでも4か月、122日あるしなんとかしましょう、できるでしょう。(できなかったらごめんなさい。)
走っていると、いろいろなことを考えます。また逆に何も考えずに無心になる時もあります。『孤独のマラソンランナー』。走る人は哲学者。あはははは・・・そんないいもんじゃないです。現実逃避ですかね。走りながら思考したり、ただただ「しんどいなあ」と思いつつ走ったりしています。
「何のために走るのか」と問われれば、答えに窮します。ただ走るためにだけ走っているのでしょうかね。いや、やはり月100㌔、年間1200㌔を走ると宣言したからでしょう。有言実行、言った以上はやらなけりゃ。それが原動力ですね。実行できなきゃかっこ悪いし。というわけで、なんか意地だけで走っているバカなおやじが一人います。
おやすみなさい。明日も、仕事前に少し走るつもりです。借金は早く返したいですからね。