歯科医にて

2007年08月04日

歯の治療に行ってきました。ひさびさ緊張しましたね。
「先生の手が滑ってあの歯をけずる道具が歯茎に当たったら最悪やな」とその最悪を経験してからというもの歯医者には恐怖感が・・・診察台の上の自分が固くなっていることに気づきました。
「歯をぬかれて入れ歯かな」と覚悟していたのですが、な、なんと歯はそのまま、接着剤でとめただけ。噛み合わせが悪い分をけずって薬をぬっておしまい。ついでにレントゲンをとって他にも悪い歯がないかを調べてもらいました。直後にパソコン画面で自分の口腔内を見てみると、まあ年をとったおじさんの歯が並んでいて、ちょっとショック。しょうがないですね50歳ですし・・・
まあ、でも昔と違って説明も明確で、親身に相談にのってくれるという感じでした。
「忙しいけどしばらく通って、悪いところは徹底的に治してもらいましょう」と思った今日(正確には昨日)でした。
では、みなさまおやすみなさい。