9冊

2007年09月01日

①『月のしずく』②『くちぶえ番長』③『見張り塔からずっと』④『雨はコーラが飲めない』⑤『ショートトリップ』⑥『ぶらぶらヂンヂン古書の旅』⑦『どうもいたしません』⑧『流氷に乗りました』⑨『ワニのあくびだなめんなよ』
ずらりと並べたのが今月読んだ本。前にも伝えましたが、ふだん読まない人を読んだ月でした。とは言っても3人だけですけど・・・
②はおもしろかった、というかすてき。ちょっと泣けた。⑥は微妙な、なんともいえない・・・です。⑦は軽妙、軽く読めるけどうなずく。⑧は北海道ネタだから読んだ。⑨はさすが椎名、相変わらずのばか旅作家。でもおもろい。
これでやっと50冊。100冊にはあと4か月で50冊。走るよりきついノルマが・・・。。。あ~あ、、、無理かもしんない。でも最後までベストは尽くさせてもらいます、です、はい。
おやすみなさいませ。