塞翁が馬

2007年09月05日

のはずなんですが、ここのところ私の身の上には「禍福はあざなえる縄のごとし」の「禍」ばかりが訪れているような気がします。
ゼミのエアコンは壊れるし、See-Beのプロジェクターはおかしくなるし、カード革命のパソコンはむっちゃ不安定だし・・・・・・よくないことばかりがふりかかります。
日頃の行いがよくないんでしょう。お祓いでもしてもらいましょう、と思いながらもやってません。やはり自力で「禍」を「福」に変えるしかないんでしょう。
苦しくてしかめっ面をしているといけません。「笑うは最高」何があろうといつもその気持ちをもって過ごしましょう。
今日は朝、本当に軽く走りました。今月は25㌔。序盤はいいペースです。尻すぼみにならぬよう暇を見つけて走ります。力み過ぎぬようにね。本の、読書の方もペースを上げなければね。でもこちらも急ぎ過ぎぬよう、じっくり読みつつ急がずに急ぎます。ん?
おやすみなさいませ、みなさま。