胸が痩せた

2007年09月13日

なまけ心から長~い間、筋トレをさぼっていました。
先日、風呂上りに鏡を見ると、その中に胸の肉が落ちたおじさん(俺のこと)がいました。
忙しかったり、しんどかったりでついついやらずに寝てしまっていました。
これではいけないと今日さっそくやりました。ところがやはりブランクがあるときつい。15kgのダンベルが重いのなんの・・・・・・「継続は力なり」を実感。
仕事に走りに読書にとやることがいっぱいで大変ですが、なんとか毎日やるようにしようと思ってます。意志が弱いので、こうやって宣言しないとなかなか実行できません。「有言実行」を達成すべく、力み過ぎぬよう軽くやります。
ところで安部首相が辞意を表明したそうですね。う~ん・・・・・・ことの是非はともかく彼はしんどかったんでしょうね。参院選惨敗、相次ぐ閣僚の不祥事。並の神経ではとても務まる職務ではないのでしょう。きっと何もかも投げ出してしまいたくなったのではと考えています。一国の主がそれではいけないのでしょうが。
生きるとは大変なことです。それがあるからこそ楽しみ、うれしさも感じるのでしょう。人生楽あれば、苦もあります。懸命に生きていれば報われることもあります。がんばって生きていきましょう。