雄々しく生きましょう

2007年11月28日

このところ寒くなって、さすがのイリオモテアサガオの花も小さくなってきました。こころなしか肩をすぼめているようにも見えます。長い間私たちの目を楽しませてくれてありがとう。ゆっくり休んで、また来年すてきな花を咲かせてほしいですね。
その葉っぱを一枚いただいて写真に収めました。016.JPG
おわかりいただけますか、この大きさ、たくましさが・・・私の携帯電話とその大きさを比べてみてください。もっと大きな葉もあったのですが手がとどくところにそれがありません。ただ水をやるのを忘れないようにするだけ、いやプランターやポットの花たちに比べればほったらかしは否めないのにこんなに大きくたくましく育ってくれました。みなさんも、いや俺もこの花のように太く、強く、たくましく生きていかなければなりませんね。ではやすみます。おやすみなさい。