時間がほしいな

2007年12月06日

やりたいことは一つもできていません。まいったなあ・・・
「しなければならないこと」は遅々とではありますがやっています。いくつかは片付きました。「しなければならない」はやはり強いのかな。期限が迫った「ねばならぬ」を片づけて、来週なんとか「したいこと」をしましょうか。
ところで日曜日に本をまとめ買い。ついつい数を買ってしまうので、なるべく出費を控える意味で文庫本中心に買います。そうは言っても5、6冊買えばけっこうします。本は高いですね。本くらいはお金を惜しまず買いたいのですが、なかなかそうはいきません。で、すみません。ひさびさにハードカバーに手がのびました。『走ることについて 語るときに 僕の語ること』村上春樹です。彼のように深い思考は私に望むべくもありませんが、彼がどんな思いで走り、語るのか。これは一読の価値があるのでは、と思い手にしました。時間がなくて、まだ紐解いていませんが、楽しみです。
読後感はまた機会があればこのブログに書いてみますね。