おめでとうございます

2008年01月01日

みなさまはどんな新年をお迎えでしょうか。寒い年明けになりました。
私は6時起床で亀岡まで走りに行ってきました。
「元旦からよくやる」その一言です。もっとも同好の士がたくさんいましたが・・・
昨日の20㌔と合わせ、かなり疲労気味です。
これを書いていても寝てしまいそう・・・
ちょっと休憩してから続けましょう。
以下2日です。
よせばいいのに、その後、ゼミのイリオモテアサガオの枯れたのをお片づけ。帰って、シャワーを浴びると、さすがに疲れたのか、ベッドでうだうだ、本を読んだり、寝たり、覚めたりの繰り返し。気づけば1冊と半分を読み終えて、深夜になりました。そこから起きる気にもなれず、朝をむかえました。夕飯も、アルコールもなしにです。よほど疲れていたのでしょうかね。私としてはめったにないことです。
10㌔45分37秒と記録はまずまずでしたが、何事もほどほどに、度をこしてはいけませんね。健康のために走っている訳ではありませんが、損ねることになるようでは考えものです。年寄りの冷や水と言われないように気をつけましょう。