いろいろやりました

2008年01月02日

朝起きて、コーナンが開いていることを知り、さっそく出かけました。昨日片づけたアサガオのあとにパンジーを植えてやろうと思って。Before
002.JPG

100株買って、すべて植えたら2:30。
After
005.JPG
植えるのはともかく、苗が入ったポットはプラ。
「え~、これプラ!!??」このままでは捨てられずと思い、全部洗ったけど、「これ省エネ???」と思うのですが、私だけでしょうか。
「はら減った」のでなか卯でご飯。その後天神さんへ。天神さんはここ10数年の恒例行事。受験生のみんなの合格を願いにいってます。大渋滞。ある程度想定のうちとはいうものの・・・いやはやかなりのものでした。
そしてブックオフへ。2時間あまりを費やし12冊の本を2,280円で手に入れました。(なんかうれしい)普通に買うよりかなり安いですよね。早く読みたくて仕方がなくなります。
まだ続きます。ビブレでカレンダー購入。
しかし、なんですねえ。一昔前なら正月にこんなに買い物やらなんやらをできるはずもなし。学生の時帰省せずに京都で年越しをしたときは、なにやかやを買いだめをしたものです。それが今では特に何も買い置きせずに新年を迎えてもなんの不自由もなく。隔世の感がありますね。なんかいつでもどこでもなんでも手に入り、油断の塊りになってしまいますね。これでいいのでしょうか。
いやあしかし今日は欲張っていっぱいやりましたね。疲れました。やすみます・・・おやすみなさいませ。