さすが(かな?)

2008年02月14日

実は先日、所用のついでにつゆはらゼミのコピー用紙を整理する棚を買いました。
「さあ、組み立てよう」と張り切ると、足の一本のジョイントがすかすかです。
「ああ、不良品」
がっかり。買ったらすぐ使いたくなる性格の私ですから、ほんとにショックです。何回か
「つながれよ」と思いつつやってみましたが、だめ。電話を入れてその旨を伝えます。
所用のついでに買ったので遠方。交換に来てくれと言われてもいけない旨を伝えようとすると、
「いえ、それはもちろん代替品を送るか、届けさせていただきます」とのこと。
いやあ、さすがですねN社は。ふだんよく使うホームセンターもそれなり品ぞろえや対応は満足していますが、クレーム対応にその差がでましたね。以前痛い目に遭いました。その対応の拙さに。
人のことを言うのは簡単。
「自分が出来てるのかおまえ」と言いたくなります。まったく最近の私は、なっていません。
それゆえ少なくとも、ブログ上で人のことを批判することは書くまいと思ってPCに向かってはいます。つい筆が滑って書いてしまうことがあったらごめんなさい。(数行上に書いちゃったかな)
他人のことをとやかく言うのは簡単ですが、いざ自分が何かをやるとなったら、できないことも多いし、自分は何もせずに人の事ばかりとやかく言うことはありがちです。
そう俺なんて人のことを云々できるやつではありません。
おやすみなさい。Have a good sleep. See you. です。