やっと終わりました

2008年03月02日

ず~っと、日曜や祝日にやってきた中3の入試対策講座が今日で終わりました。長かったですね。12月上旬から始めましたし、およそ3か月の長丁場でした。疲れはありませんが、やはりほっとしたというのが実感ですね。みんなもよくやったと思います。あとは5日の本番で力を存分に発揮してもらうだけです。私たちは合格を祈るのみですね。やってくれるでしょう、きっと。全員受かってくれよ!!!

P1000092.JPG

ささやかながら、みんなでおやつを食べて前祝い。今日の授業を終えました。終わってからなぜかみんな残ってうだうだやってます。楽しそうですね。

P1000094.JPG

達成感もあり、虚脱感もあり、複雑な気持ちですね、今は。ゆっくりしたいところですがやるべきことが山積です。明日からは、というか、継続中の懸案事項が目白押し。早いところいろいろ片づけましょう。