新しい仲間

2008年03月14日

3年いっしょにいたコンシンネが枯れて、しおれてしまいました・・・。ごめんなさいね。使っている時間の短い教室だったし、今冬は寒かったからでしょうか・・・かわいそうなことをしました。ありがとうね。今まで私たちの目を楽しませてくれて。
今日はその代わりにかわいがってやるやつを買おうとコーナンなど、観葉植物が置いてある店を訪ねました。でもあまり気に入るのもなかったし、値段とにらめっこして買わずに帰ろうとしたとき、ふと目にとまった子がこれです。
P1000154.JPG
身近に緑があると気持ちが和らぎませんか? 俺だけかなあ? まあ何もない無機質な部屋に生き物がいてくれると、なんか落ち着きますです、私はね。少しでもみんなの学ぶ環境が良くなればいいのにと思ってます。
ところで最近おもしろい作家を見つけました。土屋賢二さんです。いやあおもしろい。今日はちょっと酔っている(いつもやろ、おまえ)ので、うまく表現できないかも知れません。いや、酔いのせいではなく、単に己の語彙の少なさが原因です、です。はい。
これがなんともさりげなく、哲学的、いや、形而上学的、客観的、主観的、三段論法。(ウソです。知っているだけの難しい言葉を並べただけです、すみません)その知識の奥深さは、私のような軽薄な人間にも感じられるものがあります。(そう思って、ちょっと調べてみると、やはり大した人でした。哲学者で、お茶の水女子大の先生でしたね)著作も多いので、しばらく楽しませてもらえそうです。
さて、『バッテリーⅥ』と『ツチヤの口車』の両方を読みながらやすみましょうかね。明日は久々走るつもりであります。おやすみなさいませ・・・・・・