必然

2008年03月18日

腰が痛いですね。2日前に朝起きたらなぜか突然やってきました。前日のチャリンコが原因でしょうか。歯にきたり、腰にきたり、いろいろあります、齢(よわい)を重ねると。まあろくな生き方をしていない男に神が与えた天罰でしょうか(あ、神の存在は信じない、罰当たりなやつです、わたしは)。
体に不調があると心も弱気になります。やることなすことうまくいかないような気がします。ただ、それは必然。やはり自分に原因があるのでしょう。
常に全力投球を心がけていますが、疲れを感じてしまう日があるのは事実です。たまには力を抜いてちゃらんぽらんにやることもいいのかもしれません。数学者の森毅さんがその著書の中でおっしゃってましたね、そのようなことを。
話はまったく変わりますが、某ソフトバンクのコマーシャル。おもしろいと思いませんか。私の中では最高傑作ですね、近年の。あまりそれらには関心を示さない私ですが、あれだけは注目して見ています。北海道犬のカイくんがすてきです。
いやあ愚にもつかぬことを毎夜綴っています。お付き合いいただきありがとうございます。こんなつまらぬブログを書いていたら、ご覧になった方は間違いなくうちの塾を選ばないでしょうかね、、、あはは、そりゃまずいか。ある意味本音、私を知ってくださればそれでけっこうです。というか読んでくださってる方がいるのかどうかが疑問ですね。HPの管理をしてくれている教え子から毎月もらうレポートによると400~500件のアクセスがあるそうですが・・・
さてやすみます。みなさまよい眠りを。