城崎その2(1はないけどもね・・・)

2008年03月22日

せっかく遠くまで来たのでと考え、城崎温泉街を散策。いかにもそれらしい雰囲気が漂います。普通ならここで写真ですが、桜祭りの準備なのでしょう、業者らしき人が行燈をつるしてました。それがまわりにあっていれば写真に収めたのですが、人工的であまりにもふつりあいなのでやめました。
「あれがなければかなりええ感じやってんけどなあ」
ということで城崎をあとにして、出石へ。出石と言えば皿そば(食うことばっかりですね)。
目的地へ向かう途中、国道沿いに見つけました、春の使者。そう、つくしんぼう。目は悪いんですが(顔は男前ですが、がはは)なぜか生き物、自然物には敏感なんです。時速60㌔くらいで走りながらも、土手にある土筆を見つけました。かわいい姿を写真におさめました。
2008_0321%E9%9B%AA0043.JPG
さて出石。皿そばの店はいっぱいあります。まあとりあえずどこでもいいと入りました。で、皿そばを写真にとるぞ~と思って店に入ったのですが、待ち遠しいそばが出てきてそれはどっかへいきました。すみません。写真なしです。ほんとうはお目にかけたかったのですが・・・いやあなかなかうかまかった。接客態度は悪かった。そばはよし。その後歩いた商店街のお兄さん、お姉さん、おばさん、おじさん(ん、おじさんはいなかったかな)たちは、みんなで出石を盛りたてようという気概が感じられてとってもうれしかったですね。
出石を出て、さてどうしよう
「んだ、コウノトリを見に行くべ」なぜか突然北海道弁だ。
ということで、豊岡のコウノトリなんたらへ向かいましたです。2008_0321%E9%9B%AA0045.JPG
んなことでいろいろやりましたが、今日はなんか疲れてきたので休ませてもらってまた明日にさせてもらいますね。おやすみなさいませ。ああもう1時35分だあ。眠いよう。。。・・・ではまた明日。第3弾をこうご期待、いああ誰も待ってへんねん。そう自己満足、自己満足です。