花、花、花

2008年04月06日

いいお天気、すごい人手でしたね。さすがに京都、観光都市の面目躍如ですね。
その多くの人の波の中走ってきました。北大路から鴨川沿いに今出川まで下がり、御所を通って丸太町へ。そこから西へ。嵐山までとも考えましたが、さすがにそれは少し無茶だと思い、妙心寺経由で立命の衣笠キャンパス、平野神社へ出て帰ってきました。1時間40分、およそ15㌔というところでしょうか。
ハーフマラソンの前日に会場で買った靴をデビューさせました(大会会場で買うと安いんです)。前の靴がだいぶへたっていたのですが、生来の貧乏性。
「まだ履ける、まだ大丈夫」と使い続け、新しいのはねかせておきました。いやあ新品はいいですね。クッションが違います。爪が死ぬのでサイズもいつもより0.5㎝大きいのを買ったので快適でした。P1000262.JPG
きれいな桜やあちこちに咲く春のいろんな花を愛でながらの街走りは楽しいですね。よそのお家の庭やプランターに植わっている花に見入って思わず足を止めてしまうこともあります。
昨日もあまりの天気の良さに誘われて、仕事をてきぱき片づけて、デジカメを持って鴨川を四条まで歩いてしまいました(よくやりますね、馬鹿じゃなかろか)。で食事をして、また歩いて帰りました。
途中花をいっぱい写真に収めました。
枝垂れ桜
P1000260.JPG
レンギョウ
P1000256.JPG
ユキヤナギ
P1000253.JPG
花はいいですね。