ネコ三態

2008年04月07日

いっときほどではないにせよ、ネコ関係が根強い人気ですよね。ネコ鍋がおお流行りしたのはみなさまもご存知ですよね。最近は昔流行った「なめねこ」がまたブーム、なんですか? テレビでちらっと見ましたが。ではここで原谷の教室にいつも出没するブタ、じゃなくて、ネコに登場してもらいましょう。いちおうノラネコということになっていますが、こんな太ったメタボネコさんはそうはいません。
P1000243.JPG
どうです、このふてぶてしい態度。こいつは以前は呼ぶと寄ってきたんですが、ここのところ逃げます。嫌な目に遭ったのかな・・・「ラアア」と呼んでいたのですが、最近は警戒心でいっぱいです(悲しいな)。
P1000244.JPG
ネコにせよ、イヌにせよ、動物系のネタはほっこりしますね。私は、ヒトも含め動物大好きなんでとにかくやつら(失礼)にあったり、(を)見たりすると、顔がにやけるのがわかります。走っていても散歩中の犬に手を振っている自分がいます。しょせんネコ、イヌ。そんなにおおげさに考えるつもりも、意味づけする気もありませんが、まあかわいいし、なんか癒されるのは事実だとは思いませんか。
P1000250.JPG
昨日も走っていて、くろラブ(ラドール)の子犬に遭遇。思わず足を止めて、飼い主に許可をもらってしばし歓談。いやあ、めんこかった。俺の汗まみれの顔をなめまくりんこ。
鴨川は犬たちのオンパレード。いろんな犬種と出逢います。一昨日は今まで一度も見たことのない中国犬にばったり。飼い主の方と言葉を交わしました。(犬種を聞いたけれど、悲しいかな忘れちゃった)顔がしわくちゃの、ほんとにしわくちゃの犬でした。
デジカメを持ち歩いてその日に遭った犬たちを写真に収め、ブログで公開というのもやってみたいですね、飼い主の許可を得て。
とここまで書いていて突然EMOBILEが切断されました。書いた文章がかなり消えちゃいまして、このあとそれを思い出しつつ書くのは今日は勘弁してもらいましょう。おやすみなさい、やすませてもらいますね。んではまたでっす。