150

2008年04月16日

去年の今ころからHPを開設してブログを書き始め、ほぼ1年。これがちょうど150題目のブログです。平均して二日半に一回書いていることになりますね。愚にもつかぬことを日々つづってきました。最初のころは何を書いていいかもわからず、写真を載せることにも気がつかず、なんともつまらないそれらでしたが(今でもそうやで)、お付き合いくださった方々には感謝の一言です(そないようけの人は付きおうてへんで)。まあ読んでくれる人がいるいないはともかく、書くこと自体は楽しいので、今後も続けていきましょうか。
閑話休題。ここのところけっこうよく走って、今月は69㌔。足が少し疲れ気味。木、金、土は休んで、日曜日の日吉ダムで、ハーフに出場してきます。さてどのくらい走れるのかな。長い距離を走っていないのが不安材料ですね。アップダウンがきついのであまり好きなコースではありませんが、まあタイムにはこだわらず、完走してきましょう。
さて埼玉で全盲の新井淑則先生が職場に、教壇に復帰されたという新聞記事を読みました。なんでも15年前に網膜剥離を発症し、失明されたそうです。閉じこもり、自殺も考えられたようですが、「天職と思った職場で生きざまをぶつけたい」との思いからの復活です(あえて復活という言葉を使わせてもらいました)。俺が同じ境遇におかれたらどう行動するだろうな・・・・・・強い人ですね。弱い私も少しは見習わなければいけません。(見習うことばっかりやな、おまえ)
ではやすみましょう。おやすみなさいませ、みなさま。