寒いですね

2008年04月24日

いやあ参りました。ゆうべ車の窓を閉めずにいたみたいで、朝気づきました。おかげさまで車内は程よい湿気(んなわけはなく、びしょびしょに近い状態でしたね)。なにか別のことにふと気がゆくと、その前にやろうとしたこと、やらなければいけないことをすっかり失念してしまいます。年はとりたくないですね。っていうか年をとってもしっかりしている方はしていますので、あながち年のせいだけにはできませんね。
雨の後、今日は冷えましたね。帰りは寒かったです。昨日天気のよさに誘われて、あちこちデジカメを持って徘徊。畑に咲いたいろいろな野菜の花をフィルムに収めました。
「せんせ、何してはんの?」ご近所のお知り合いの方から声がかかります。(いいおやじが畑の横でしゃがんでいたらあやしいですよね)
「いや、ブログに載せよう思て、野菜の花撮ってますねん。」
そう、意外と野菜の花は美しいんですよ。俺の中ではオクラがいいかな・・・・・・。そう、そこで今日はまずこれをお目にかけましょう。いったい何の花でしょう???2008_0423%E8%8A%B1%E3%81%9F%E3%81%A10081.JPG
答えは明日のブログのお楽しみ。おやすみなさいませ、みなさま。