メタボ寸前??!!

2008年04月27日

ジーンズを買いました。今のを履き古した訳ではなく、お腹が出てきつくなってしまったのです。51年生きてきて、はじめてのことであります・・・・・・しかも履くやつ履くやつサイズが合わず、32㌅、なんと81㌢のウエストサイズ。たらふく夕飯を食べた後とはいえ、なんか、かなりショックです。
「俺も人並み腹が出てきたんだ・・・・」まあ履いてりゃ伸びるし、もう1サイズ小さくてもと思いましたが、せっかく買うしゆったり目にしました。
P1000359.JPG
それにしてもジーンズって高いですね。最近ははなから履き古したようなそれも売ってるし、ごていねいに穴まで開けてありますもんね。私は当然普通のストレイトですがね。
「なんでわざわざお金出して汚ねえ穴あきジーパンを買わなあかんねん。」と思うのは私だけでしょうかね???おまけに今の若い子たちは、腰パンだとかでパンツ見せて履いてるし、裾はずるずる引きずってそこらじゅうのゴミ、ほこりを集めてくれてるし。おじさんには理解できまっせん。まあいいか。彼らには彼らの主張があるんでしょうから。
今日は、朝軽く走って、昼から映画を見に行きました。『大いなる陰謀』だったっけな。おもしろくなかったわけではないけれど、ちょっと期待はずれ。予告編の様子からすると、今少しおもしろいかなと考えていたのですが。ロバートレッドフォードがおじいさんになっていて、時の流れを実感しました。トムクルーズはかっこよかったな。
チャリンコでの帰路、何気なく通り過ぎようとしたのですが、ネコが何かに襲いかからんばかりのシーンに出くわしました。思わずチャリを置き、逆戻り。そう、そしてそこにいたのはこの子です。木彫りのネコ。襲おうとしていた対象はカメでした。それも木彫りです。
P1000357.JPG
見事な作品だと思いませんか。勝手に憶測するならば、趣味で木を彫っている方がご自分の作品を軒先に展示されているのではないでしょうか。今にも俊敏な動きで、その鋭い爪で獲物をしとめんばかりの躍動感が伝わってきませんか。
さてまだまだありますが、このへんにしておきましょうか。ネタを全部使ってしまうとあす以降困ります。というかだいぶ使ってしまったかな。では、また明日お目にかかりましょう。(昨日の野菜の花はサヤエンドウでした)