やさしいね

2008年05月13日

今朝北大路通りを走っていて、ふと足元に目をやると写真のような注意書きがありました。某S銀行の北大路支店の入り口前です。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20066.jpg
「そうか、ここでもツバメの巣作りか。しかし、入口真正面の真上。これは出入りする人に糞がかからへんかったらええけどなあ。」と思いつつ上を見ると、まだ建築(?)の緒に就いたばかりの巣がちょっこりのっています、「路」の字の上に。支店長さん始め、行員の方々の優しさを感じませんか。
「お客さんに糞でもかかったら大変。撤去!!!!」という指令が出ても仕方なしとも思いますが、粋な注意書き。うれしくなっちゃいました。もし糞がかかっても、目くじら立てず、温かく見守ってやってくださいね、みなさま。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20065.jpg
ゼミのツバメの巣とともに、経過報告をさせてもらいますね。
さて、明日は塾の集まりが朝からあります。早く寝なければいけません。
朝少し走ったので、やや疲労感。おとといから再開した筋トレのせいか腕、胸にも筋肉痛。今月はまだ30㌔たらず。後半厳しい追い込みが迫られますね。
ちょっと筋トレをして、シャワーを浴びてやすみます。あ~ねむ・・・・・・