メリハリ

2008年05月17日

今日は衣中のスプリングテスト対策。スプリングテストとは聞きなれませんが、いわば中間テスト。でも、なんとなくかっこよくて、言いえて妙ですよね。みんながんばってやりました。中3などは2時から6時前までやって、さらにその後自主的に残って遅くまでやっていました。この写真は中1のものです。P1000472.JPG
みんなまじめに、一生懸命やってます。
それにしてもみんな元気ですね。おじさん(私のこと)は疲れますわ。(とか言ってますが、実は平気。意外とタフなおっちゃんです)ただやはり、休みがないと走る時間がないのがつらいですね。走って疲れたいのですが・・・(あんたおかしいんとちゃうの、走って疲れるて、普通の人が言うセリフちゃうで。「そう、俺普通の人とちゃうねん」そやなあ、変わったやつやしなあ)というか距離が稼げないので、ノルマをはたすのにしんどい、しんどい。まあ無理せず、ある意味無理して走りますわ。(どないやねん、ようわからんわ、あんたのいうこと)
P1000473.JPG
これは終わった後の写真。ノリのいい連中が一挙にはじけます。いいですねえ、このメリハリ。やるときゃやる。終われば思いっきり楽しむ。やはりそれがいい、大切。人生メリハリでいきましょうかね。
では、おやすみなさいませ。