ごめんなさい、ほんとに

2008年05月20日

叱られてしまいました、ご近所の人に。生徒が休み時間に外で走りまわり、その足音がうるさかったんです。私も気にはなっていたのですが、
「まだそんなに遅い時間じゃあないし、いいか」と思っていたんです。認識が甘かったです。すみません。聞けば朝4時に起きられて、仕事に行かれているそう。本当に申し訳ありません。いろいろな人、状況があることを常に考えなければいけません。もと生徒のお家で、お母さんも言いにくいところを来られたと思うと・・・・・・ごめんなさい。以後ほんとに気をつけます。
今日はアサガオの「手」をつけてやりました。2階から野菜用のネット(1.8×3.7m)を張りました。足場が悪く怖かったのですが、ちょうど来ていた講師の人が
「家から脚立持ってきますわ」と言ってくれて、その後は割とスムーズに作業が進みました。
P1000485.JPG
見えますかね、苦労の跡が。これにつるが伸びて花を咲かせたら、きっと見ごたえのあるものになると思います。楽しみですね。期待したいですね。経過をまたお知らせしますね。去年のように育ってくれればすばらしく見ごたえのある花景色があらわれてくれると思います。
では、きょうはおやすみなさい。