Anniversary, 20th

2008年06月27日

献血してきました。ゼミ近くの西賀茂会館でやっているのをたまたま見つけました、やっているのを。都合20回目。あの針を刺す瞬間は快感があるから20回もやってきました(ウソです。ちくっと痛いです)。前にも書いたかもしれませんが、死んだ父親が大手術をしたときに若い部下の方たちが献血をたくさんしてくれました。少しでも恩返しが出来ればと思って続けてきました。50歳を超えて、記録に残っているだけで20回。(カードになって、それ以前のはたぶん残っていないのかもしれません。実数は今少し多いかもしれません)少しは世の中のお役にたてたかなあ・・・・・・(そやなあ、おまえろくな生き方してへんから、あと100回くらいせなあかんのちゃうか)
記念で、豪華景品をいただきませんでした(そらそやろ、んなんもらえるわけないやろ。ボランティアやで「でも献血前と後にジュース1本ずつもろたもんねえ~だ」)。これがその献血カードです。
P1000710.JPG
それにしても400ccがたまるのが速かったですねえ。看護師の方も驚いていました。前の人が終わる前に俺が終わってました。自分でもその速さにびっくり。やはり短気、血の気が多いのでしょうかね。
さてシャワーを浴びて寝ましょうか。おやすみなさいませ。