残念ですが、今日は重い気持ちになりました

2008年06月08日

今日もなんだかんだ忙しかったです。眠いけど早く(と言っても9時だけど)軽くラン。ここのところ almost every day 走ってますね。(なんかいやなことでもあった? なに意地はってんのかな)明日から4日間はかなりつまった日程で走りません。いや走れません。
で小学生統一テストの監督です。みんな難しい問題に、長時間にわたって根気よく挑戦。慣れないマークシートに四苦八苦する3年生もいましたが、みんな十分に対応してましたよ。えらい、えらい。
その姿を写真におさめようとデジカメのスウィッチを入れましたが無反応。バッテリーを家に置き忘れました。(ばか。肝心なところでお前はまがぬけてるな。「はい。おっしゃる通りです。すみません。つめが甘いんです」)しかたなく携帯電話でその姿をとらえました。きたない(被写体ではありませんよ。写真がです)画像ですみませんが、雰囲気は伝わると思います。
SN290001%5B1%5D.jpg
その後、仕事だけで今日一日を終わらせるのは癪だったので、ブックオフへ本を仕入れに行きました。そこで絶対手に入らないだろうと思っていた人の本を手に入れることができました。以前にもふれた、はた万次郎さんの『北海道青空日記』を見つけました。これはかなりのうれしさ、喜びでしたね。高校生の時、お昼に弁当箱を開けたら、卵焼き(大好物です。毎日でもいい)が入っていたときの「おおっ!」感よりだいぶ上ですね。その他にも軽いエッセイを中心に、8冊を買いました。読むのが楽しみです。
P1000607.JPGピントあまいな、というか写真下手ですね。すみません。
さらにビブレへ行って、Lでシャツを3枚まとめ買い。昨夏は何も買わなかったし、久々です。レジで
「なんとかかんとかなんで、一枚につきなんだか円割引させていただきますね」
「えっ、そうなんだ。ありがとう。(うれしいな)」なんかとってもラッキーな気持ちになりました。


今しがた、秋葉原の通り魔事件の報道を見ました。すみません。ばかブログを書き続ける元気が萎えました。今日はここで閉じさせてもらいます。なんともはや、悲しくて、やりきれない気持ちになってしまいます。
できるだけ、このブログは元気に明るく(バカな話も含めて)やりたいです。政治的なことや、難しい話もあえて避けてます。というか書けないですね、わたしの力では。アハハ・・・やすみます。