全身悪(灰汁)のかたまりです

2008年06月17日

暑いですね、日中は。チャリンコだとけっこう汗をかきます。毎日のように午前中も予定がつまっていて、走れないので、なんか体が変です(頭も変?)。だる~い感じがします。走ったときの心地よい疲れとは違うんですよね。汗だくになって走ると気持ちがいいんです。なんか体中の悪いものが出ていくような気がします。(んじゃ、あなたの体は跡形も無くなるんでは。全身悪いもんの固まりやん、心身共に。「ほっといてくれ」)
で、昼食になか卯。暑いからざるうどんを注文。しかし店内は寒い。冷房ききすぎ。過ぎたるは及ばざるがごとし。です。(あ~あ、すっかり体冷えちゃった)
今日、西賀茂でとってもすてきな鳥のさえずりを耳にしました。見るとつがいが楽しそうにあちらこちらを飛び回っています。セキレイかな? いい声です。しっぽの感じはそうなんです。撮った写真がこれです。さすがの「きみまろ10倍ズーム」でも寄りきれません。こうやって見ると人間の目の方が確かかなあとも思います。(もちろん私の眼はズームアップはできませんが)
%E7%94%BB%E5%83%8F%20072.jpg
ミューズさんにある小さな水槽。ネオンテトラとピンポンパール(というそうです、このめんこい、まるっこいやつは)が泳ぎます。世話は大変かもしれませんが、かわいいですね。なんか癒されます。きけば大きくなるそうです。そのうちミューズさん全体が水槽になっちゃたりして・・・んなわけねえか。(いや、それもおもろいな)この子(金魚)の名前を募集しているそうなんで、ぜひ考えてね。採用された方は、ミューズさん一生ただ(もちろんウソ)です。がはは・・・・・・そうそうミューズさんの電話番号は493-5118(よくみぃここいいわ)です。ぜひお訪ねを。食べるもんはみんなおいしいですよ。まずかったら私が責任取りません。お酒は「大辛口」がお勧めです。
P1000658.JPG
さて最後にピンクのイソトマとカスミソウ。前者のそれは珍しい。品種改良の賜かな。カスミソウも同じく、昔はなかった。(ネコのおしっこで根が枯れた思い出しかない)しかし写真下手くそです。
%E7%94%BB%E5%83%8F%20071.jpg
さあ、いよいよ明日は西賀茂中学の定期テスト初日。みんながんばってくれることを信じてやすみましょう。