豚肉と豆腐のごまみそサラダ(?)

2008年06月15日

今日も1時からテスト対策講座。あえて講義形式にせず、自学自習してもらいました。みんなそれぞれ自分のやりたい教科を熱心にやっています。中3生の中には、1時にやってきて途中ご飯に帰りましたが、ほとんどず~っとがんばる子も。「さすがに受験生」を感じさせてくれました。みんな一生懸命やってました。
%E3%81%AB%E3%81%A1%E8%A7%A3%E3%81%8F.jpg
各学年おやつを出してあげました。そのときのうれしそうな顔は、なんとも言えません。
自習というのは一定いい感じ。ただ、ふだんみんなの前でぎゃあぎゃあ言ってる俺がだまっているのに苦心しました。質問がくるのを待ちかねている自分がいましたね。生徒を前にして黙るのは忍耐が必要だということに気づかされました。いっそのこと読書でもしてやろうかとかも思いました。(もちろん実際にはしてませんが)
%E7%94%BB%E5%83%8F%20063.jpg
9:30に終わって久々帰りに寄り道、ミューズさんへ。交通公園信号を東へ約50m行ったところの北側です。なかなかいいお店です。いやかなりお気に入りです、ぜひ一度(と言わず何度でも)おたずねください。「露原からききました」と言っていただいたら、なんの特典もありませんが・・・・・・ね。(副詞の係り受けが違うやろ、あんた)
さて寝ましょう。今日こそ早寝だ!
そう『不夜城』。よかったですね。中学生には薦められませんが、ヒットです。かなり想定外の展開、結末でした。お・や・す・み・な・さ・い・・・・・・