なんのために走るの?

2008年06月21日

幸いにも(不運にも)雨が降っていなかったので、朝早く起きて走りました(走らざるを得ませんでした)。(走んのいややったら、走らんでもいいやん。「そう、無理する必然性はなにもないのです。」ほならなんで無理して走んの「いや、ただ走ると言ったからです」)いやあ、昨日にもまして蒸し暑かったです。まさに It's very humid! です。(なにかっこつけとんねん。無理して英語つかうな。「すみません、おっしゃる通りです」)やっと60㌔。なんとか100へいけるかな、というところです。
アサガオのつるの一番手がついに2階へ到達。その他のつるもめざします、そこを。夏が楽しみです。どんな美しい花を咲かせてくれるでしょうかね。きっと、たぶんすばらしいですよ。期待してくださいね(いや、実は俺が一番楽しみにしています)。
P1000670.JPG
実によく育ってくれます。毎日毎日それを眺めるのは、とても楽しみです。つるをわざわざはずして、違うところに巻いて、まんべんなくいきわたるようにしている自分がいます。
また花話題ですが、オリヅルランの花です。ずっとほおっておくとどんどん伸びて、花を、実をつけます。
「もういいよ、そんなに伸びなくても」というくらいの勢いです。小さいけれど、主張のある花です。白くて可憐、そうでいて自己主張を感じます。(俺だけかな)
%E8%8A%B1.JPG
全体像はこれです。もとは、上の写真の花の近くにあるのと同じような新芽を根だししたところからここまで育ってくれました。たくましく成長しました。3年目になりますか。
%E8%8A%B1%EF%BC%92.JPG
今日は原谷のテスト前対策講座。自習形式。みんなけっこう一生懸命やってました。
P1000671.JPG
明日も今日と同じパターンで対策講座です。月曜日のテストに合わせ、がっつりやりましょう。
では、おやすみなさい。