100点だ! ! !

2008年06月23日

西賀茂中学のテスト結果が少しずつ出始めました。英語で中1のI・Yさんが100点、I・Sさんが98点を取りました。うれしいですね。疲れもとびます。
前者のお母様が「露原先生が喜ばはるわ」とおっしゃっていたそうですが、本当にその通り。この上なくうれしいです。後者の子はよく、本当によく努力していましたので、これもとってもうれしいです。まだすべて出そろってませんが、さい先よしですね。他の学年のみんなも、衣中の生徒たちも続いてよい点を取って欲しいものです。
いいことばっかり言ってるわけにもまいりません。残念ながら結果の出なかった子もいるようです。こうなると落ち込みますね。一生懸命やらせてもらってますが、数字が残らなければ徒労です。
「俺のやりかた間違ってんねやろか」と悩みますね・・・・・・ほんま、己の力のなさを痛感します。
なんかハイテンションから一気に気持ちが萎えました。いろいろありますね。人生塞翁が馬、糾える縄のごとし、なんでしょうね。
なんだかよくわからなくなってきました。寝ますね。
すみません、脈絡も起承転結もない駄文です。あ~あ・・・これじゃあ文筆業は無理やなあ(あたりまえやろ)。。。