あざといですね

2008年07月07日

いつもより暑くないですか。毎年こんなんだったかなあ。と思う毎日です。あまりの暑さ、湿気にさすがにしんどいですね。まあ走ったり、テニスしたりの疲れがたまっているせいもあるのでしょうが、食欲も落ちてます。お腹は空いているのですが、のどを食べ物が通りにくいです。
「これじゃいけない、ばてるしがんばって食えよ。」と自分を叱咤して昼は白ご飯とマーボなす、マーボ豆腐を買って皿に白飯(しろめし)をよそい、上からマーボ二品をぶっかけてレンジでチンしてわしわし食べました。熱うまかった。
この暑さのせいだけではないのでしょうが、イリオモテがぐんぐんノビノビです。葉っぱは窓を覆いつくさんばかりの勢いですし、花も毎日5~9輪くらい咲くようになりました。これからますます花の数が増えるでしょう。楽しみですね。
今日は写真の重ね貼りの(?)テクニックを教えてもらい、ルーズからアップに3枚貼らせていただきました。あざといですが、はじめて上級生にちょっと難しい遊びのルールを教えてもらった小学生のちびっこの自慢と思ってください、すみません。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20081.jpg%E7%94%BB%E5%83%8F%20082.jpgasaga.jpg

あす以降、ちょっと応用をきかせていろいろ試させていただきます。お付き合いくださいませ。さて今日はやすみます。明日もやることいっぱいだ~、、、。。。がんばるぞ↝☈↯↗