いいふりこき

2008年07月10日

ゆうべ書いたブログがどこへぶっとんだろうと考えつつ、何を書いたかまったく思い出せず、年はとりたくないなあ、としみじみ思います。いや誰でも年はとりますね。それは致し方なし。そう、いかにかっこよく齢(よわい)を重ねるかでしょう、問題は。と書いてきてやっと少し思い出しました、昨日綴ったことを。まあでもなんでもいいか・・・・・・。
%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9.JPG
そう、物持ちのいい話だった。中学のときの技術家庭の製図セットのコンパスが残っています。漢字の名前は父親の手になるもの。几帳面なおやじでした。ときにそれが重苦しさを感じさせました。まあおやじなんてそんなものかな。そやけど字いうまいな、おやじ。下の横文字は自分で書いた記憶があります。なんともかっこうをつけた、いかにも俺らしいそれですね。(ホンマやなあ、ええかっこしいやしな、あんた。北海道弁で言うと『いいふりこき』ですね)
一日一日が早いですね。明日はもう金曜日。今週は(も)忙しくあっというまです。毎日の早起き。ちょっと寝不足です。睡眠時間は6時間くらいかなあ(十分寝てますやん。ホンマに忙しい人はもっと寝てはる時間短いで「でしょうね」)。
明日は久々走ろうかなと思っています。走れば40は超えます。単純に計算すれば120になります。どうでもいい目標ですが、目標は目標。常に突破できるようがんばらず、がんばります。
遼英ゼミナールの林先生、いつもつまらぬブログを読んでくださりありがとうございます。なんのためにもなりませんが、
「こんな中年にはなりたくねえ」という反面教師にはなりますでしょうか。あはははは、はっはっは。