よお~やった

2008年08月31日

朝6時起床。7時に家を出て、長浜まで走りに行ってきました。やすみの日にわざわざ早起きしてしんどい目をしに行くたびに思います「あんたあほか」と。
第23回琵琶湖ジョギングコンサートです。4回目くらいですかね。高石ともやさんや浅井えりこさんが参加されます。まあタイムは自己タイムだし、距離も「およそ」10㌔というおおらかな大会です。
雨を覚悟していたので、晴れて幸運と思ったのは束の間、例年と同様、かなり暑いレースになりました。秋の空はどこへやら、いつの間にかまた暑い夏の雲が帰ってきました。滋賀県はいいですね。琵琶湖の上空には何もありません(あったりまえやろ、湖の上に建物が建つか! ! !)。空間的な広がりが京都とは違います。
P1010244.JPG
あまり補給をとらない俺も途中何度か水をかけ、口をすすぎの道中でした。しんどかったです。時間にこだわる気持ちはないのですが、数年前は走るたびにのびていたタイムがのび悩みます。今後は楽しく走ることに徹しようかなとも考えますが、やっぱりそれだとなんか負けた気持ちになるのでできる範囲で思いっきりやりましょう。
参加賞はTシャツとブドウ。このブドウがまたうまいんです。品種は「マスカットベリーA」や「アーリースチューベン」らしいです。写真はゼッケンとそのブドウとTシャツとプログラム(?)です。今そのブドウを味わいながら書いてます。
P1010249.JPG
その後帰って4時から10時まで授業。思ったほど疲れはなかったものの、ちょっとゆっくりしかったかな、正直今日は。走り終えて風呂に入って食事をして帰ったので、ゼミに着いたのはぎりぎりでした。もっと疲労感があるかなと思いましたが、思ったよりましです、が、すでに1時半。寝ましょう。
書く前、その日を送りつつ「今日のブログのネタはこれだ」とか「ここはこう書こう」とかいろいろ思うのですが、そのときに書いたりメモを残したりしないと、いざ書くときに忘れています。あ~悲し。
そやし今日は寝ます、ね。