終えて、始まり・・・

2008年08月08日

夏期講習前半を終えました。3週間、長かったような短かったような・・・・・・毎年のことですがやっているときはしんどいのですが、あっという間のできごとのようにも思えます。お盆の休みが終われば残り1週間、5日で終わりです。ただこなすだけでなく、生徒たちの力になることを信じてやっています。みんな伸びてね。
5日走っていないせいか、はたまた講習の疲れか、足がダルビッシュです(相変わらずのおやじギャグやなあ)。講習はひと山越えたものの、ペーパーワークが山積みであります。明日一日で片づけねばならず、たいへんです。(そら、しゃあないやろ、大人やしな。がんばりや。「はい、やるしかないですね。けっぱります」)
北京オリンピックが始まりました。日中関係やいろいろと政治的な問題を抱えているのも事実ですが、ここはそういう問題はさておき、純粋なスポーツの祭典を楽しみたいですね。正直俺は愛国主義者です。日の丸が揚がると涙します。フェアプレーに心動かされるのも事実ですが、日本選手が勝つと素直にうれしいですね。
やすみます。遅くなりました。もう2時前です。