ちかれた~ああああ(あと少しけっぱれよ)

2008年08月20日

じ・つ・は、、、デジカメを落としてしまいました、手から。かなり慎重な(臆病な)人間で、そういうことにはいつも人一倍注意をはらっているのですが、暑さのせいか、単なるまぬけか、持っていた荷物とともにカメラが落下。以前にも一度落として、そのときは何ともなかったので
「まあ大丈夫やろ」とたかをくくってスイッチを入れましたが、うんともすんともいいません。(カメラだし元々「うん」も「すん」も言いませんがね)スイッチすら入らない状況になりました。ふだん常に持ち歩いているものがなくなるのは、たいへん不安。というか、ブログに写真が載せられない・・・写真のないブログは間が抜けています。ふつうはそれでいいのでしょうが、俺のそれは文章で勝負できないところ写真ででもカバーしなければ(ええ、あの下手な写真でカバーできんの? 「ほっといてえや、色はそえてるやろ」)浮かばれないので、常時デジカメの携帯でネタを拾っていたのが、それができないのだからつらいっす。今日それが直ったという電話がありました。しかも無償でした。明日さっそくとりに行きましょう。
毎日生きていて、いろいろな報道、事象に接します。その一つひとつに思うこと言いたいことはありますが、あまりにも世の動きが目まぐるしく、俺の感覚ではついていけない事ばかりです。今少し世間の動きに目をむける余裕を持たなければいけませんね。ということでおやすみなさいませ。(いつも酔ってブログをアップしているので、翌朝自分のそれを見るのが怖いです)