やぶさかではありません

2008年09月01日

朝から来客のため早起き。眠かった~。今週は明日、あさって、金曜日に私立高校(中学も含め)3つも学校説明会があります。連日の早起きはつらいです。いつも申し上げるように朝早いのはとっても苦手ですね。早く寝ればいいのに、夜更かしするのが一番の原因です。ついつい毎晩遅くまでだらだらしてしまい、朝眠い、朝食がおいしくない、食べられない・・・という悪循環です。ほんま最悪の中年オヤジです。なんともだらしない人です。これで生徒にはえらそうに(?)言うてるんですからどうしようもないやつです。ただいかに何があってもやることはやってます。(きっぱり! 「ほんまかいな」ええ、たぶん)
寝ます。まだシャワーも浴びていません。また2時を過ぎるパターンですね。西賀茂中がテスト前で遅くまで生徒が残っていたので、時間が思ったより後ろへずれ込みました。少しでも生徒がいい点をとってくれるなら、遅くなるのは吝か(「やぶさか」と読みます。難しい言葉ですね)ではありません。では。