午前様

2008年09月03日

本日は龍谷大学附属平安高校でした。バスで行こうと思ったのですが、諸般の事情(ちょっと寝坊というほどでもないんですが・・・)で車で行きました。バスは時間が読めないので、遅刻してはいけないと思いまして。着いたら30分以上前で、余裕で間に合いました。焦ってバタバタするのがとっても嫌い。早め早めを心がけています。道中イライラするのは嫌ですからね。
沖縄へ行っていたバイト講師さんがくれたお土産「紅芋タルト」。かつて沖縄の定番土産といえば「チンスコウ」でしたが、最近はそれを凌駕していますね、これが。この優しいバイト、小林りえさんは生徒たちにまでチンスコウを買ってきてくれました。ありがとう。
P1010251.JPG
明日から西中は定期テスト。今日は自主的な居残り勉強で午前様でした。朝も早かったので目がしょぼしょぼします。ちょっと疲れました。
P1010252.JPG
中2が23:30過ぎまで10人くらい、中3が00:00過ぎまで4人。みんな頑張ってました。明日いい点取ってほしいですね。ではおやすみなさい。