おやすみなさい

2008年09月12日

早起きして(といっても9時前ですが)、車検のおわった愛車をとりにいきました。タイヤがすり減っててそのままでは検査が通らないということで交換。あは、それだけで8万円弱の出費。なかなか、いろいろ大変だ。諸費用だけでも9万円。おまけにブレーキ関係も換えた方がいいと言われましたが、よくよく話すとあと1年はなんとか持ちそうなので先送りにしました。でもモノがブレーキだけに注意して、おかしくなったらすぐ見てもらわないといけませんね。自分の命はたいしたそれではないものの、他人様をひいてしまってはいけませんから。
さて8年目に入ったボルちゃん。古くはなったもののやはり自分の車は快適です。いつどこで思ったかは忘れましたが、憧れの、夢の車でした。「いつかは乗りたいなあ。でも無理やろなあ」が、ひょんなことから現実になりました。気に入ってます。大好きです。走れなくなるまでず~っと長く乗ってやりたいなと考えています。そのためにはもう少し大事にしてやらなければいけません。忙しさにかまけてろくに洗車もしなくなっています。しょせん足とはいえ今少しかわいがってあげましょう。忙しいという割には走ったり、本を読んだりしてますが。
そう本といえば、なかなか時間がないので、信号待ち読書を実行しています。長~い信号もこれがあると短く感じます。というかもっと赤が続いてと思います。あまりお勧めできることではありませんが、常に本を携行しているとけっこう読めるもんですよ。
やばい2時回った。寝ないば。まったく性懲りもなく毎夜の戯言。くだらぬ、愚にもつかぬことをつづりすみません。今少し言葉を選び、すてきな文章が紡げるように努力します。ということでやすみます。