眠いっす

2008年09月19日

今朝走って足に張りを感じたので、シャワー後
「バンデリンでもぬろ」と思ってグリグリ、スリスリ。土ふまず、足首ときて、なんか様子が変だなあと思ったら、キンカンでした。どうりでくさいはずだ。おおぼけですね。年のせいでしょうか。
最近、視力が衰えてきました、のみならず歯も弱ってきました。年のせいですね、まぎれもなく(なんかあんたさびしいな、衰えてることばっかりやん「そうだね。しかしそれも現実。向かい合わねばね」)。自分にこういう事態が出来(しゅったい)するということはけっして若いころは考えられませんでした。
老いは容赦なく忍び寄ります。五木寛之さんだったと思いますが、人はこの世に生を受けた時から、着実に死へ向かって歩んでいる、というようなことを書いていらっしゃいました。50歳を超えてすでに数年。残された生の時間の方が少なくなった今、今後どう生きるかをしっかり考えなければいけません。(あ、なんか暗いと思わはります。全然そんなことはないんですよ。)自分のおかれたいろいろな状況に正面きって向かいましょう。人の口に膾炙される非凡な人たちと違い、私のような凡人は、日々やるべきを着実に、コツコツとやっていくしかありません。とはいってもなかなか、普通の人間の俺には、できないことがい~っぱいあるんです。というかホントだらしないやつです。生徒に偉そうに言えた柄じゃあないんですよ。とても生徒に人の道を説く資格のあるやつじゃあありません。(んなこと、あなたに改まって言われなくても、わかりますよ。あなた自分の日常を省みなさい「あ、ハイ、であります」
さて寝ましょう。いつにもまして「わけわかめ」のブログです。おすやみ~ おやすみなさいませ。
もう2時をまわっちまいました。では明日またお目にかかりましょう。「別にええし、ゆっくりしいや(そんなつれないこと言わんとつきおおてえや)」