いつもニコニコ、朗らかに

2008年09月18日

原谷への教室移動の途中、行きつけの酒屋さんで(飲み屋さんではありません)面白いものを見つけました。旭山動物園のパン、レッサーパンダ(チョコレートクリーム入り)です。株式会社サンロイヤル旭川が製造元。酒屋さんの言によると山崎製パンが持ってきているとのことですが、なんかそういうライセンス製造みたいな契約なんでしょうかね。ブログネタに何も考えず買いましたが、甘いパン。あまり食べないのですが、ちょうど空腹だったので食べました。味はいたって普通でした。写真のことを考えると2つ3つ買えばよかったですね。考えが浅く、いつも何かをやってしまってから後悔することが多いです、私は。
旭山動物園は私も訪れました、2年前かな・・・・・・かなり話題になり始めたころで、人がいっぱいだったことが印象に残ります。人気の動物舎では長時間並びましたね。動物の展示手法に特徴があって、間近に動物たちが見られるのがよかったです。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20006.jpg

シアトルマリナーズのイチロー選手が8年連続の200本安打を達成しましたね。記念のヒットは彼らしい内野安打。あの彼をしてそのプレッシャーが怖かったと言わしめました。できないのではないかというネガティブな思いに襲われたともコメントしていました。あの細い体で、メジャーでの勝負。すばらしいですね。最近の彼は昔と比べ、ずいぶんと饒舌。にこやかにインタビューに答えるようになりました。年齢が彼をそうさせるのでしょうね。若いときはなんか無愛想で、ツンケンしてましたがこの頃の彼は好感がもてます。
やはり人はいつもニコニコしているに限ります。毎日を送っていると、しんどいことも多く、ついつい眉間にしわ。しかしそれでは回りもぴりぴり、重い気持ちになります。いやなことがあっても他人と接するときは明るくふるまいたいものですね。まあ、あんまり自分を偽るのはいけませんが(どっちやねん)。さて寝ましょう。睡魔が突然襲いました。おやすみなさい。何も考えずにパソコンに向かうのでいきあたばったりです、毎夜。すみません。