映画万歳 ! !

2008年09月23日

鴨川が先日から除草作業中。そこで見かけた新兵器? パワーショベルの先が大型の草刈り機になっています。あれよあれよという間に草が切られていきます。すごい威力です。草ぼうぼうだった中州や両岸の雑草が刈り取られすっかりさっぱりです。ただけっこうきれいな野の花もいっぱいあったのでさびしい気もします。そう思って走っていたら、草刈りの造園やさんの優しさでしょう。彼岸花だけが刈り取られずに残されていました。なんかうれしくなりました。(^u^)日々草や木に接しているからこその心遣いなんでしょう。思わず知らず彼岸花さんに話しかけようとしている自分がいました。
「よかったな、おまえ。きれいに咲きや」と。(あんた前から変やと思てたけど、やっぱりほんまに変やね。「だね。変です」)
P1010417.JPGP1010416.JPG

『WANTED』を見てきました。すごい迫力というか、怖い映像でした。展開も意外で、おもしろかったです。現実離れしたところもありましたが、おおむね〇ですかね。
ところで昔、映画を見るというと話題のそれはほとんど立ち見でしたね(今、昔見た映画で迷うことなく映画名があげられるのは『パットン大戦車軍団』ですね。思うに中学生だったと思います。確かアカデミー賞受賞のそれだったと記憶しているのですが、見た俺は「どこがどういいのかまったくわかりませ~ん」といった感じでしたね」)。最近はシステムが変わって(最初見に行くときにはとまどいました。というか、どうすればよいのかまったくわからず、躊躇したよ)ネットでやれば予約も簡単。座る位置まできめられますよね、しかも安く。ゆったり見られるのがいいですね。
ということで、快適に見やすくなった映画万歳ということでやすみましょう。おやすみなさい。