コスモス

2008年09月28日

朝走って105㌔。なんとか今月も目標達成。貯金も75㌔できました。(ほんまの貯金も走る距離に比例して増えたらええんですが、そちらの方はあきません)それにしても急激に涼しくなりました。寒いくらいです。走ったら汗はかきますが、その量も違えば、質も違います。うっかりしているとすぐ体が冷えてきます。気をつけないと風邪をひきそうになります。別に健康のために走るでなく、ただただ走るために走るだけなのに、それで体調をくずしては何にもなりません。楽しみつつ、ほどほどにいたしましょう。
今テレビを見ていると「塾弁」なるものがあるんですね。京都ではS学園が業者に依頼して、配達してもらっているようです。中には週5回食べる子も。確かにお弁当を作るお母ちゃんも大変やしね。でも我が子ががんばってんねやし、お母ちゃんもがんばって手作り弁当持たしたってもいいんちゃうかなとも思います。
それにしてもやはり中学入試を勝ち抜くにはそこまでやらんとあかんのかなあ・・・・・・今うちは中入はやっていませんが、昔やっていたころでもそこまではやってませんでした。それでもそれなり受かってたけどなあ・・・・・・中学合格がゴールじゃないし、燃え尽きてしまわないようにみなさんがんばってください。私は高校を受ける生徒たちのために全力を尽くします。俺らもやるし、みんなもやってや。幼児を教えているスタッフは小学校を受ける子たちのためにやはり一生懸命やってます。
さてコスモス。先日行った亀岡へ今一度出かけました。遅がけから出たので着いたらしまいかけ。雨もパラパラ。咲き具合もいま一つかなあ・・・・・・しかもコスモス畑に入るのに500円が必要。正直
「ちょっと高いんでないの」と思った・・・であります。では美しい秋桜の写真をご覧くださいまし。

P1010466.JPGP1010467.JPGP1010469.JPG

いかがでしょう。一つ一つがその個性を主張してませんか。ひとくちにコスモスとかたづけられない多様性がありますよね。八重や一枚の花弁の中でグラデーションがかかったようなもの、筒のようになったものなど・・・色も白、桃色だけならず、橙、黄、臙脂(えんじ)。その微妙な色合いは自然の造形でしか成しえないものですね。

P1010470.JPGP1010472.JPGP1010478.JPG

ではまたお目にかかりましょう。おやすみなさい。毎度のことながらなんの落ちも主張もないままにやすませてもらいます。