そこここに秋ですね

2008年10月10日

南京都高校の説明会でした。校長先生の飾らないお話が印象に残りました。抹茶ムース(かな? 甘いものは不得意なのでよくわかりませんので、たぶんです)とコーヒーをいただきました。あとでちょっと胸やけはしましたが、おいちかったです。かなりペーパーワークがつまっていて中座した非礼をこの場でお詫びします。「ごめんなさい」
ジャイアンツが13ゲーム差をひっくり返して優勝しましたね。20年前の俺なら狂喜乱舞でしたでしょう。今はしかしパリパリのファンですからそれなりの感興です。仮に阪神が勝ったとしても悔しさはあれ、その祝勝会にはそれなりの感懐を感じたでありましょう。年をとって冷静にその結果を見ることができるようになったんですね。まあるくなったんですね、ツユちゃんも。それがうれしくもあり、悲しくもあり、ですかね。その熱くならない自分がさびしくもあり、角がとれた自分に大人を感じたり、悲しさを実感したりもします。
秋がそここここに姿を現します。
P1010522.JPG
これは西賀茂から原谷へ急ぐ途中に見つけたすすきです。秋ですね。秋といえば、南沙織さんの
♫秋の風が吹いて、船をたたむころ、あんな幸せにも別れが来るのね。あやまちな~んて誰にもあ~るわ・・・…♪の歌を思い出します。
いやあ、すでに午前3時をまわりました。やすませてもらいます。