バランス

2008年10月11日

走りました、朝。今月はまだ28㌔です。なんやかや忙しく走れません。
本もなかなか進まず、80から先へいきません。どちらも時間がかかることだけに状況としてはけっして楽観できません。本の方が厳しいかなあ・・・・・・
衣笠中学のオータムテスト直前で対策講座をやりました。中3の4~5名は2時から10時までやってましたね。成果にあらわれてほしいですね。10時ころ
「そろそろ終わろか」というと、
「え~、もう。11時くらいまでやりたかった~」と言われましたが、俺の空腹も極限、勘弁してもらいました。いつまででもつきあってやりたいと思う反面
「最後は自分でやるしかないんだよ」とも思います。
「塾にいいひんかったらできひん」という叫びはわかりますが
「そこまで甘えたらあかんで」といつも思います。このバランスが難しいんですね。塾は企業ですから利益が出なければその存続価値はありません。ただ、食えてるならできるところまでやってやろうという気持ちはあります。っていうか・・・・・・やばいこれを云々し始めると終わりません。であるからしてやすみましょう。明日もテスト対策です。無料、ボランティア。がんばりますです。おやすみなさいませ。