写真が変です

2008年10月13日

昨日、今日と絶好の行楽日和でしたね。みなさまは連休をお楽しみになられたでしょうか。私は・・・衣笠中学と洛北中学のテスト対策で室内で仕事をしてました。(外で遊びたかったなあ)連休を犠牲にしての対策講座でしたが、生徒のみんなが結果を出してくれれば、その甲斐もあろうというもの。ぜひそうあってほしいですね。そう、結果を出してもらうためにやっているのですが、出なければ徒労です。
北海道は帯広で初霜、初氷を記録したそうですね。北の地は早くも冬の訪れ、秋をとばしてのそれです。長~い、長い白と黒の世界のまえぶれです。ハンディといえばそうですが、俺は好きでしたね。世のすべてが凍てつくあの寒さ。若かったから耐えられたのかもしれませんが、今でも住みたいと思いますよ。本心からね。世間の柵(しがらみ)さえなければ今この時点でとんでいってもいいです。
走ったあとのシャワーの温度を上げなけりゃ寒いなと思うようになりました。ここ京都にも秋が訪れ、ひたひたと冬が忍び寄っているんでしょう。
秋空がきれいでした。セイタカアワダチソウの黄色が鮮やか、すっかり色が秋の葉もあります。
P1010536.JPGP1010531.JPGP1010530.JPG


さてやすみましょう。と思って最後に確認したらちょっと写真が変。原因はわかるのですがいまから修正する元気なし。ご勘弁を願います。