危ないおじさん

2008年10月26日

ガレージに子猫が住みついています。近づくとエサをもらえると思ってか、ごく近くまでは来てくれますが、一定の距離は保ってそれ以上はだめです。子猫のくせにいっちょまえに「シャー」と威嚇の声もだします。なんか持ってってやりたいとは思いますが、中途半端に食べ物をやるのは無責任だし、心を鬼にして写真だけ撮りました。暗かったのと腕が悪いのとの相乗効果(ふつうええときに使うねんで「知ってます。あえてです」)で、なんともはやの写真ですが、そのかわいさは伝わりますよね。写真を撮りながら猫に話しかけていると
「ニャ~アァゴ」
「ウニャ~ゴ」
「おまえ腹へってんのか。かわいそうやなあ。そやけどなあ、俺えさやらへんで。がんばって生きや」とか言ってると、後ろで小さな子どもの声がします。
「あのおっちゃん、ネコと話してはる」そう完全に危ないおじさん化してました。

P1010598.JPGP1010607.JPG

雨がやむのを待って走りに出かけ、ついさっき走り終えました。今日は北山ー烏丸ー丸太町ー白河とちょっとコースを変えての京都小回り、15㌔。これで107㌔。なんとか今月も目標到達。貯金も少しふえました。まだ5日あるし、上積みできるかな。
帰ってあまりに空腹だったので。この間のジャガイモをラップで包んでチン。北海道四つ葉バターをのせてクラシックラガーを開けて食してます。あつあつホクホクうまい! とっても簡単、単純な食べ方ですが、一番ジャガイモのうまさが味わえる食べ方かな。(もう飲んでんのかいな。まだ宵の口やで。ゆっくり飲みや「そう、酔いの口ですわ」)
ということで今はすでに零時前になり申した。いつもに比べりゃまだ宵の口、ですが、早くから飲み始めましたので、ちょいまわりました、酒が。やすみましょう。おやすみなさいませ。


P1010621.JPG