忙しないな、世間は

2008年10月31日

すきまテープやなにやらを買いに某ホームセンター、コーナンへ行きました。クリスマスの飾りをいっぱい売っていました。カレンダーもありました、来年の(あたりまえやろ。今、今年の売ってどないすんね「だね」)。世間の動きは早いです。ハロウィンが終わるか終らないかのうちにもう次です。年賀状も発売されました。このあと歳暮商戦、クリスマス、正月、バレンタイン……等々、これでもかとばかりに目白押しの行事が続きます。忙しなくてかないません。なんか追い立てられるような気がするのは俺だけかな(んなこと言ってるからあんたは後手後手に回るねんで「それは認めます」)。先を読んで、いろいろなことを考えて行動しないといけないんでしょうね。苦手ですが、やらなければいけません。
今日で10月も終わり。ずいぶん寒くなりました。京都市の北に位置する私の塾は寒さもひとしお。(といっても青春時代を過ごした釧路とは比べようもありませんが)特に原谷、つゆはらゼミの方はちょっと山あいにあるので、下界より2,3度気温も低く、今日は息が白かったです。
走る方は113㌔。貯金も88㌔できました。本が進みません。まだやっと80を超えたところ。長いのばかりを読んでしまって、10月は7冊。けっして少なくはありませんが、あと2か月で20かあ・・・・・・厳しいなあ。走行距離に貯金がある分、読書に時間を回してなんとか100冊を達成したいものです。走らないのもなんか癪だし、やっぱりどちらもやって100冊、1200㌔といきたいですね。(まあ、それもええけど仕事もちゃんとしいや「ですよね。それがあってのその他ですから」)では、今日はやすみましょう。明日は11月初日。軽く走るつもりです。あくまで「つもり」。眠かったらやめよっかな。(もうすぐ2時やし、早寝な起きられへんで「ですね」)
すみません。昨日の写真の答えを忘れていました。左からブロッコリー、キャベツ、そしてホウレンソウの芽生えです。