公私ともに・・・

2008年11月27日

夕べは本を3時ころまで読んでしまったのですが
「今日こそは走らずんばなるまい」と思い早起きして(といっても9時だけど)走りました。しんどかったので5㌔でやめ。なんかえずきそうでした。薄いウィンドブレーカーを着たら暑かったです。

シャワーを浴びて、郵貯銀行(なんか民営化後がんばってはるんですが、ちょっと空回りというか、よくしようと考えていることが上滑りしているような気がするのは私だけでしょうか)、中信へ。その後宝ヶ池のブックオフへ本を仕入れに。ほんとは忙しくてやることいっぱいなんですが、読む本がなくなりそうなんで、行っちゃいました。100冊を意識して、少し薄めの軽く読めそうなものを選択。7冊買いました。

さあもどって仕事と思いましたが、紅葉ももう終わりそうなんで、車でくるっと回って写真に撮りました。
相変わらずの腕前なのでたいしたものではありませんがご覧ください。深泥池、植物園正面入り口、近所の公園や賀茂川で写した作品(?)です。

P1010876.JPGP1010880.JPG

P1010884.JPGP1010887.JPG


花も一部植えかえたり、植えかえ準備もしたりしました。合間にもちろん仕事も(合間て、暇なんか?「ウソです。いっぱいあって、飯もそこそこ仕事しました。おかげで授業始る前から腹ぺこでした」)。

公も私もやるべきがたまってきました。ちょっとやばいですね。公(こう)は公(おおやけ)にしませんが、というか、どこまでが公で、どこからが私なのか自分でもわかりませ~ん。散髪したい、100㌔走らねば、本あと10数冊読まな・・・・・・あ~花も完全に植えかえるにはまとまった時間いるし、車のオイル交換もせなあかんし。ついでに冬タイヤに換えよか。
ということで早寝て、明日がんばります(ほんまかいな)。


最後に確認したらさっきまでちゃんとしてた写真がずれてます。文字もちっちゃい。直そうと試みましたが、どうやってもだめ。悲しいけれどこれまでにします。